おじさんの日常

おじさんの日常を紹介していきま!

トレーニング講習会に参加しました!

レーニング講習会に参加しました。

 

f:id:akihateblo:20200127022739j:plain

これを受けることによって

【利用可能施設】

水海道総合体育館、石下総合体育館

 

にあるトレーニング機材を利用することができるようになります。


【利用料金】

  • 市内在住 現金(1時間使用)100円 回数券(1時間券6枚つづり)500円
  • 市内在住(65歳以上)現金(1時間使用)50円回数券(1時間券6枚つづり)250円
  • 市外現金(1時間使用)200円回数券(1時間券6枚つづり)1000円

になります。


【利用時間】

8時30分~22時00分


【休館日】

毎週月曜日 ※月曜日が祝日の場合、翌平日が休館となります。


2つあるトレーニング室に入って思ったことは、まず筋肉をつけるトレーニング室でト

レーニングしてそれから有酸素運動の機材のあるトレーニング室でトレーニングする

のが良さそうだと思いました。

筋肉をつけるトレーニング機材ではお尻や内ももなどを鍛える機材と 背筋を鍛える機

材が良さそうでした。

酸素運動のトレーニング機材は自転車を漕ぐものと足踏みをする機材が良さそうでし

た。

 

説明を受けていて参考になったこと

  1. ゆっくりやる
  2. 筋トレの後に有酸素運動をする
  3. 全力では有酸素運動ではない

この 3点でした。


これらの事を踏まえて楽しくやっていきたいと思います。

休みが週2日なのでその日に行ってみたいと思います。