おじさんの日常

おじさんの日常を紹介していきま!

12月31日ですが、埼玉アイスアリーナに行きました!

今日は埼玉の上尾にある、 埼玉アイスアリーナに行きました。

 

私と私の姉と私の子供二人、姉の子供2人の計6人で出かけました。

 

11時ぐらいに茨城の自宅を出発して、1時間ちょっとで埼玉アイスアリーナに到着し

だせいました。

 

中に入るとたくさんの人で賑わっていました。

 

それと壁にはフィギュアスケート選手のサインが飾ってありました。

 

知っている人では、浅田舞さんのサインがありました。

 

チケットを買ゲートを通ってそれぞれのサイズの靴を選んでスケートを始めました。

 

大人は 何回か行ったことがあったのですが、子供達は初めてだったので最初はよく転

んでいました。

 

中でも一番下の小学1年生の子がよく転びそれでもめげずに何回もチャレンジしてい

ました。

 

初めはおっかなびっくりでやっていた子供達ですが、1時間もやっていると普通に立

って滑れるようになっていました。

 

子供達は慣れるのが早いと思いました。

 

f:id:akihateblo:20200101070630j:plain

初めは初心者用の小さなリンクで滑っていましたが、慣れてきたので上級者用の大き

なリンクで滑りました。

 

滑ってみると小さなリンクよりも人が少なく広いので上級者用リンクの方が滑りやす

かったです。

 

それからレンタルの椅子のようなものを借りて、それに 座って滑ったりもしました。

 

2時間半ぐらいが過ぎお腹も空いたので帰ることにしました。

 

帰りに近くにある魚市場により食事をしようと思ったのですが、時間が3時を回って

いたとゆうこともあり、食事のできそうなお店は閉まっていました。

 

開いていた魚屋さんにより、お正月に食べる食材を買って帰ることにしました。

 

家には、5時ぐらいに着きました。

 

普段の運動不足と転んだせいで体のあちらこちらが痛いですが、スケートをたまにやり

に行くのは良いものだと思いました。

 

それと子供達がとても楽しめたので良かったと思います。 


埼玉アイスアリーナに来ました!