おじさんの日常

おじさんの日常を紹介していきま!

5Gについて調べてみました!前編

 5Gについて調べてみました。

 

世間では、今年から5G始まるということで話題になっていますが、何がどう変わるの

かがよく分からないので調べてみました。

 


【経済】5Gで世界は変わる!インターネットが普及した時以上の変革が起きる〜前編〜

5G=5 th Generation(第5世代移動通信システム)

 

  • 1980~1G(携帯電話)バブル時代のショルダー型のもの
  • 1990年~2G(メール)音質が良くなり持ち運びやすくなる
  • 2001年~3G( i モード・ EZweb )情報のプラットフォームが見られる
  • 2012年~4G(動画・スマホゲーム)スマホでできることが増える
  • 2020年~5G
 
5G革命
 
  • 1.高速大容量通信
  • 2.超信頼低遅延
  • 3.多数同時接続

10年おきに技術革新が起きる

2019年4月3日にアメリカ、韓国では5Gが始まっている(世界初)

 

潜在的需要を発見しなければならない

 

例えばトヨタなどは車自体を売るのではなく、 車を使うサービスを定額で売るように

なるらしいです。

 

これらの、もっと新しいアイデアを思で5Gをつかいこなすことでより便利な時代にな

るのかなと思いました。