おじさんの日常

おじさんの日常を紹介していきま!

今日は、子供たちと一緒に地質標本館に行ってきました!

f:id:akihateblo:20191208025742j:plain


 

今日は、子供たちと一緒に地質標本館に行ってきました。

 

雨が降っていたので、外では遊べなかったのでそちらになったのだと思います。

 

f:id:akihateblo:20191208025854j:plain

場所は、つくばにある産業技術総合研究所の中にあります。

 

そこには、色々な石が展示してあったり、クイズができるスペースがあったり、 元

素記号が書いてあるボードがあったりと子供達には少し難しい感じがしました。

 

f:id:akihateblo:20191208025942j:plain

それでも色々なものを興味を持ってみてそれぞれ楽しんでいたと思います。


地質標本館にいきました!